白糸の滝

2年半ぶりに沖縄を訪れました。
仕事先の女性から「いや、久しぶりですね。よくホームページを見ているのですが、何にも変化が無いので、死んでしまったかと思ったわ」と、一言。

「いや、いや、いや、しっかり生きていますよ。ほらこの通り」手を握り合い、"血の通った"手をお互いに握り締めました。

そうか。HPはこんな風にみんなに見てもらっているんだな。と、インターネットの普及のすごさを再認識しました。

そんなこんなで、また、少しずつ"再開"して行こうと、心に硬く決めました。
2月28日からJALのマークも以前の"鶴"に戻りました。やっぱり、赤い羽根を広げた鶴のマークは心温まり、日本人の心に響くものを感じるのは私だけでしょうか。

古いものがなくなっていく現代で、ホットなニュースの一つとして大歓迎しました。
アビットのコラムも"再開"を歓迎してもらえることを祈りつつ。