11月講師勉強会

2019-11-12
講師勉強会

11月9日、恒例となっております「講師勉強会」を行いました。

 

様子をお伝えできるよう、写真を撮るつもりでしたが、

終わってから気付いてしまったため、今回は写真がありません。

次回は撮るように気を付けます。

 

私自身も毎月参加しております。

毎回笑い声も多く、今回も楽しい雰囲気の勉強会でした。

 

その中でも聞き手としての話のとらえ方、言葉で伝える事の難しさも感じております。

 

研修は、意欲的に参加してくださる方もいますが、

そうでない方も受講されることもあります。

 

熱心に取り組んでくださる方もそうでない方にも、ただ伝わるより、理解できる伝え方を、

さらにそれを自分の中に取り入れられるように、と考えて研修に取り組んでおります。

 

この勉強会では、伝え方を学ぶのと同時に何人もの講師が集まるので、

それぞれの伝え方をお互いに知り、それを学ぶ場でもあります。

 

私は、講師の先生方がどんな考え方をしていて、またそれをどういった技術を使って

伝えていくかを知る機会でもある為、毎回とても勉強させていただいています。

 

次回はどういったテーマで、どういう話をするんだろう、と

毎月楽しみに参加しています。

 

そんな勉強会は、参加者を募集しております。

参加費はいりません。勉強したいお気持ちがあれば大歓迎です。

 

毎回テーマは変わりますが、続きから行うというわけではありませんので、

いつでも大歓迎です。

 

沢山の方の参加をお待ちしております。

 

 

 

 

Copyright(c) 2012 アビット株式会社 All Rights Reserved.