【自治体訪問日記】愛知県Part1

10月某日、弊社代表の浅川と講師の伊藤で、
愛知県の自治体様を訪問させていただきました。

当日は、最初にアビット株式会社が長年お世話になっている
自治体様にご挨拶へ。

こちらの研修をご提供させていただいた自治体様です
内部講師レベルアップ研修
第2回内部講師レベルアップ研修
技術職場指導者研修

所長をはじめ、研修担当の皆様にお出迎えいただき
研修講師に対するお褒めの言葉をたくさんいただきました。

普段なかなかゆっくりお話する機会がないため
とても有意義な時間を過ごすことができ、
貴重な機会をご提供くださりありがとうございました。


お昼には愛知県名物のきしめんに
えび天と野菜天が乗った豪華なランチ。

大変美味しく、お腹もいっぱいになり
午後もいくつかの自治体様を訪問させていただきました。

その後、訪問させていただいた複数の自治体様では
突然の訪問にも関わらず、皆様熱心に耳を傾けてくださり

また自治体様の課題やお困り事をお知らせくださったため
ぜひ弊社としてお手伝いさせていただければ幸いです。


ある自治体様では、知的障害者を対象とした
職員採用選考試験の結果が掲示されていました。

最近は障害者と共に働く従業員向けの
研修のニーズが増えており
弊社へのお問い合わせも増えております。

弊社ではいくつかの自治体様にて既に
障害者と共に働く従業員向けの研修を提供しております。

ご興味がある方はぜひお問い合わせくださいませ。


いろいろな自治体様を訪問させていただき
マスコットキャラクターがいたるところにいる自治体様、

歴史的な建造物を大切に使われている自治体様など
多種多様な側面もあれば、

似たような課題やお困り事を抱えて
いらっしゃるということを知ることができました。

アビット株式会社では、研修という手段で
課題やお困り事の解決をお手伝いさせていただければ幸いです。

「こんな研修もできるかな?」
「こんなお困り事は研修で解決できるか?」

などありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせはこちらから

文責:伊藤みの理