「大震災に寄せて」

2011-03-15
社長のコラム

3月11日の東北沖巨大地震は東北地方に甚大な被害を与えました。
大変恐ろしい津波の映像を何回、見たことでしょう。
小さな個人で「何か出来ないものか」と、考えておりました折、
『”個人にも、被災地にも役立つ、いますぐできる小さな一歩は、義援金””ユニクロ柳井社長は個人で10億円寄付”。私たちは2000円でも充分と思います。希望の火をともし、復興するために、一緒に支援しはじめている仲間に入りませんか?』
こんなメールが届き、いますぐできる小さな一歩に参加しました。
当社の男性社員は「ホワイトデーを義援金に回させて」、なんと素敵な行動でしょう。
こんな時に人の思い、気持ち、優しさが見えるのですね。
コーチの仲間からこんなユーモアあふれる心温まる急募広告が大学の廊下に張り出された。と、寄せてくれました。何かほっとしますね。

*************** 急  募 ******************
どこかのだれかに希望の光を灯すお仕事です
作業内容: 無駄なコンセントを抜くだけの
** 簡単な作業 ** です
期間:2011年3月12日(土)~
勤務地:ご自宅で作業可
採用条件:やる気のある方ならだれでも
未経験者大歓迎!
18時~19時は特に電力不足が予想されます
節電にご協力を!
*****************************************

Copyright(c) 2012 アビット株式会社 All Rights Reserved.