磐田市研修で感じた皆様のお心遣い

静岡県の森林公園の中に“森の家”という研修施設があります。
先日、磐田市の1泊2日の研修に行ってきました。

豊かな自然の中、日頃の業務を離れて、和気あいあいとした雰囲気の中での研修でした。

休み時間、ふと目に留まったのは消しゴムのカスをゴミ箱に入れる女性職員さんたち。
“何でもないようなことだけど、なかなかできないこと”を自然にするのって素敵ですね。

最終日のランチタイム。“女子だけのくじ引き”に私たちも仲間に入れてもらいました。
見事、大当たり?!


紅ほっぺのお菓子をゲットしました。

職員さんたちの心遣いに、心の中が温まるひと時でした。

Y.K.