「秋のくだもの宅配」

「スポーツの秋」「芸術の秋」と「秋」は何をするにも最適な季節ですね。その中で私は秋と言えば何と言っても「食欲の秋」です。
先日知人が信州松本から「秋のくだもの宅配」を送ってくれました。段ボールには「りんご」とだけ書いてあったので、鮮やかな色彩に開けてビックリです。

__ 1

中身について、りんご(キュート、つがる)、もも(玉うさぎ、夕月)、ネクタリン(ファンタジア)等品種名と特徴が丁寧に書かれた説明書が同封されていました。

農場では各種の味を楽しんでもらいたいので、その日に収穫された食べ頃のくだものを詰め合わせています。りんごの茎や葉っぱからも爽やかなりんごの香りがしました。

味覚の秋を感じた一日でした。

(K.K)